US Navy Fighters '97 徹底解説

CPUパワー必要度★★★★★☆
P133以上推奨
グラフィック華麗度★★★★☆☆
ミサイル回避難易度★★☆☆☆☆
兵器その他の再現度★★☆☆☆☆
敵航空機スキル★★★☆☆☆
キャンペーンゲーム評価★★☆☆☆☆
操作の複雑さ★★☆☆☆☆
フライトモデル簡易


 US Navy Fighters(以下USNF)のWindows版だが、DOS版のUS Marine Fightersをアドオンした状態+ベトナム戦争シナリオの追加+ベトナム時代の機体が使用可能となっている。ソフトの動作自体は少し軽くなっている印象を受けたが、HighTextureモードというのが追加され、このオプションをオンにするとトンでもない重さになる。よって評価は5である。インターネット通信対戦機能が付加され、IPアドレスを知る事によって簡単に対戦が出来るようになったが、ゲームの性質上対戦には向かない。何故なら、機銃の当たり判定が曖昧すぎるから。また、機体と機体の距離が非常に近くなってしまうため、相打ちが頻発する。腕のいいパイロット同士が正面切って戦いを挑んだ場合、一撃で勝負が決まってしまう。

 一人でプレイする場合は、初心者に最適なフライトシムである。

AV8B""Harrier2""
F14""Tomcat""
F/A18""Hornet""
A7""Corsair""
AC130""Spector""
FRS2""SEA Harrier""
MIG17""Fresco""
MIG21""Fishbed""
Su33""NAVY Flanker""
F8""Crusader""
F22""Raptor""
F4""Phantom""
YAK141""Free Style""


 等々、沢山の機体が使えるので色々と勉強になる。クイックコンバットや、自作ミッションでは、CTRL+ALT+Shiftを押しながら機体を選ぶと、ゲームに登場するすべての機体+モスラに搭乗する事が出来る。ミサイル回避難易度も、少し簡単なため初心者向け。しかし、フライトシムの楽しみを覚える事が出来るシムであると思う。


1つ前のメニューに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送