P51D用オリジナル・テクスチャー

オリジナルテクスチャはここからダウンロード(33.2kb)

FighterSquadron(以下FSQ)では、テクスチャーを自由に変更することができる。そこで、PC-TOPGUNでは、P51D用のテクスチャファイルを実際に作成してみた。

テクスチャの切り替えにはGTT Cammo Commanderというソフトが必要で、これはhttp://www.gttweb.comから入手することができる。

このツールをインストールしたフォルダに、PC-TOPGUNからダウンロードしたZIPファイルを解凍せずにそのまま入れてほしい。そうしておいてCammo Commanderを起動すると、自動的にZIPファイルの中身を覗きこんでテクスチャのリストが出るはずだ。そこで、「P51D"TOPGUNners"」を選んでSELECTボタンを押してやる。あとはFSQを起動すれば、テクスチャの切り替わったP-51Dを操縦することができる。

画像エディットツール(ペイントショップ等)があれば誰でも簡単に作成することができるので、是非Coolなテクスチャを作成して欲しい。

公開するスペースが無いしとお悩みの諸君には、PC-TOPGUNできちんと紹介するのでwarren@mcn.ne.jpまで送ってくれればOKだ。

 

topgun_texture.jpg (13943 バイト)

きちんと上記の操作で張り込めれば、こんなP51が出現するはずだ。夜間戦鬪機っぽい排気管に凝ってみたが、あくまでテクスチャの試作。気合を入れて作成するだけの時間がなかったためこうなった。

次回作まで少し時間を置くことで、もっとシブイテクスチャーを作成してみたいと思う。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送