Fighter Squadron

こいつの対戦は、FS史上に名を残すかもしれない……    by PC-TOPGUN

 


諸君、久しぶりだ。PC-TOPGUNは1年以上もの間休みを貰っていた状態であったが、旧来の諸君はどのようなフライト人生を送っていたかな? TOPGUNの休暇にはそれなりの訳もあったが、何より「魅力的なFSが出なかった」ことが最大の訳である。

おっと、Falcon4は例外だ。だが、このFSは各方面のHPでとりあげられすぎたため、PC-TOPGUNは動かなかった。日本初、日本でもっとも詳しい……が、当HPの基本概念となるからだ。

そうこうしているうちに、FighterSquadronというナイスなFSが登場した。PlayOnline誌で私が特集を執筆しているので見た諸君も多いかと思うが、ここでは誌面で紹介しきれなかった沢山の情報を掲載していきたいと思う。 まずはオリジナル・テクスチャと、スクリーンショットから公開することとしよう。

 

 Texture Files (テクスチャ・ファイル)

PC-TOPGUN仕様 P-51D (試作)
"TOPGUNners"

 Screen Shot (画面写真) 

画像紹介が目的のため、サイズは大きいままとしてある。了承願いたい。

雲が奇麗 No 1

FSQの雲の質感は最高だ。半透明な雲の質感が伝わるだろうか? 圧縮したJPEG画像で、このクオリティ、だ。

雲が奇麗  No 2

ぽつり、ぽつりと浮かぶ雲。コンバット系FSでは最高の雲、か?

地面、そして遠景

小さな集積地を発見。建物からのぼる煙がリアルだ。また、遠景の霞みかたも、凄まじくリアルだ。

水平線

ここから海、ここから空! と、空と海の間に線を引いたかのような表現方法を用いていたFSが多かった中、FSQはどこまで海だかどこから空だかよくわからないほどの出来栄え。 海岸線のフライトは最高、だ。

オー、シット!

爆撃機の機銃も思いのままに操ることが可能。だが調子に乗ってると……自分の尾翼を撃ち抜いてしまうぞ。ここまで再現したFSが過去に幾つあっただろうか? 少なくともここ数年では、存在しない!!

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー