Civil Aircraft Simulation Project "001" 

   FSコンバーター98とは? 




 Micorosft Flight Simulator Version5 、並びにVersion95では沢山の追加機体データーが、世界中の愛好家達の手によって作成された。しかし、Micorosoft Flight Simulator 98(以下MSFS98)では、残念ながらそれらのデーターとの互換性は保たれず、97年10月のある日までその状況は続いた。

 97年10月未明、インターネット上で配布の始まった「FSコンバーター98」は、従来の機体データーからの変換ツールだけにとどまらず、アドベンチャーファイルの変換、果てはインストール時にFS98の細かな問題解決(バグフィックス)まで行ってくれるという強力なツールとして登場した。

 このツールの存在を知らずにMSFS98を楽しんでいる諸君は、MSFS98の楽しさの1/10を知らないと言っても過言では無かろう。しかし、ここを見た諸君は今その瞬間にその問題を解決する事が可能だ。

 FSコンバーター98は、以下の場所からダウンロードが可能であり、MSFS98を愛好する諸君には無料で奉仕されているものだからだ。 Let's Download!!

ftp://ftp.microsoft.com/deskapps/games/public/flightsim/fsconv98.exe


 インストールの方法は至って簡単であり、ダウンロードした"FSconv98.exe"を実行して後は画面のメッセージに従うだけである。インストールが完了した時点で、FS98のバグフィックスは終了するが、機体データーは手動でコンバートしなくてはいけない。





 なお、複数の機体を一度に解凍し、それらすべての.airファイルを選択する事によって(CTRLを押しながら.airファイルを押せば複数選択が可能)一斉変換が可能となる。

FS98改造計画 Index に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送