Civil Aircraft Simulation Project "001" 

   機体/パネル ダウンロード方法 




 Microsoft Flight Simulator(以下MSFS)には、世界中の愛好者が作成した無数の(恐らく五桁またはそれ以上の数だろう)追加機体/追加パネルがある。これらの存在は、ゲームの楽しみを引き出す最高のエッセンスだ。しかし、MSFSを購入したばかりのひとや、コンバット系のフライトシムしかプレイしたことがない人は、これら大量のデータ−を何処で入手すればいいのか解らないかもしれない。PC-TopGunでは、著名なサイトを紹介し、諸君のMSFSライフを応援したいと思う。

 尚、以下のページにはMSFS98専用のデータ−と、MSFS6(MSFS95のこと)用のデータ−、MSFS5用のデータ−が混在して置かれている事がほとんどだ。1行コメントに「FS98」「FS6」といった注釈が付いているはずなので、FS6/FS5用のデータ−はFSコンバーターを使用して、そうでないデータ−は使用せずにインストールしなくてはいけない。ダウンロードディレクトリを分けるなどして区別したいところだ。





フライトショップ・エアロドローム
第一次世界大戦時の航空機のデータ−がダウンロードできるページ

http://www.g-air-europa.es/ocio/ww2planes/
第二次世界対戦時の航空機や、ジェット創世機の航空機がダウンロードできるページ。 ベルX1等、マイナーな機体がいっぱい。

シムフライト・アップロードページ
最新のデータ−が毎日アップされる、超HOTなダウンロードサイト。機体種類は何でもあり。

FS98改造計画 Index に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送