ATF (AdvancedTacticalFighters) 徹底解説

 

CPUパワー必要度 ★★★★☆☆
P133以上推奨
グラフィック華麗度 ★★★★☆☆
ミサイル回避難易度 ★★☆☆☆☆
兵器その他の再現度 ★★☆☆☆☆
敵航空機スキル ★★★☆☆☆
キャンペーンゲーム評価 ★★☆☆☆☆
操作の複雑さ ★★★☆☆☆
フライトモデル 簡易


ATFは、US NAVY FIGHTERSのグラフィックエンジンとフライトモデル(古い)を流用しているため、マシンパワーを食う割には「すごい!」というほどのグラフィックスでもなく、フライトモデルでもない。しかし、初心者がフライトシムを楽しむための試みが各所にちりばめられており、難しすぎるでもなく簡単すぎるでもない、絶妙のラインを保っているといえよう。

敵機よりもこちらのほうが一歩抜きんでた性能の機体が使用できるということ、ミサイルをチャフとフレアを使わなくても割と簡単に回避できること、対地兵器の操作を簡略化したこと等がそれで、フライトもの初心者でも十分に楽しめることは間違いないだろう。ただ、キャンペーンゲームは初心者ユーザー層には難易度が高すぎる。

流行の通信対戦を行うには、Kaliの購入とバージョンアップパッチを入手する必要がある。その対戦であるが、Internetを経由してKaliサーバーに接続して試したところ28.8k BPSのモデムでも十分に対戦が可能なレベルだった。


1つ前のメニューに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送