Red Sea tour mission 08 Mission name "Air Egypt"
This mission is patrol mission.
and this document is....

TOP SECRET

for F22 pilots only.

 

By PC-TopGun

 

 Mission(8) "AirEgypt"の解説を始める。このミッションはTORNERD戦闘爆撃機を目標まで護衛するESCORTミッションである。ミッション開始時は空港に居るが、その状態からShift+Sキーを6回押すことで、空中給油機のすぐ後ろに位置することができるので、空中給油を始めて欲しい。

 空中給油については空中給油特訓空中給油訓練などのコンテンツを参照して素早く済ませ、Waypoint5へ急ぐ。この時、Shift+Sは絶対使ってはいけない。F22ADFの往路グラム的な問題であると思うのだが、空中給油後にShift+Sをしても、空中給油機の進路を永遠にループし続けるだけなのだ。よって、ここでははShift+Tによる倍速モードを使ってWaypoint5へと急ごう。

 Waypoint5への道すがら、戦域情報MFDを参照して(テンキーパッドのを押し、近辺の航空機にカーソルを合わせて名前を確認する)TORNERDの位置を把握しておく。TORNERDが諸君等のF22よりも前にでていたら、護衛するのは不可能に近い。燃料も満タンになった事だ、アフターバーナを炊いてもよいからTORNERDの前にでよう。

 Waypoint5に近ずくと、敵機が襲撃を開始してくる。JSF、F22、そしてHAWK。JSFは先行している味方のF15が1機か2機叩き墜としてくれるが、残りは自前で処理しなければならない。遠距離からEMCON1で接近し、射程距離に入ったら瞬間的にEMCON3にしてAIM-120<AMRAAM>を発射するという基本手順に変更はないが、JSFはステルス戦鬪機なのでロック出来る最大距離と言うものが他の航空機に比べて短い。レンジ・バー(HUD右下)を辛抱づよく眺めていよう。

 F22は強敵だ。ありったけのAIM-120<AMRAAM>を遠距離から叩き込んでやるしか方法はない。Wingmanにも「Engage Bandit」を指示してやるのを忘れてはいけない。

 F22をすべて片付けたころに、HAWKが登場する。こいつらはAIM-9<SideWinder>で十分相手の出来る敵なので、落ち着いて各個撃破だ。但し、左右2派に別れてくるので、あまりトロ臭い事をしていると挟み撃ちに遭ってしまう。サクサクと終わらせるか、Wingmanに片方を任せるかしよう。

 これで作戦完了。後は帰還するだけなのだが、忘れがちな事が一つある。このミッションの完遂条件が、生還とTORNERDの無事、そしてWaypoint5を通過する事なのである。最後の条件は以外と忘れ去られやすいので、必ずチェックしよう。テンキーパッドの「」を押してミッション完遂状況を見ることでチェックできる。ここで「Waypoint5を通過する」にチェックがついていない場合は、Waypoint5の上空を通過し、もう一度チェックする。ここにチェックが着けば、あとは基地に帰って着陸すれば作戦完了だ。

TORNERD戦闘爆撃機。胴体下のレーザー誘導爆弾が見えるだろうか? duty010801.jpg (15319 バイト)

duty010802.jpg (20452 バイト)

空中給油中のWarren大尉機。翼の下に、沢山のAIM-120<AMRAAM>が見え隠れする。F22は外部パイロンを使うことによって実に沢山のAIM-120<AMRAAM>を搭載出来る。

 

Good Luck!



F22ADF飛行教導隊 TOPに戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送