Red Sea tour mission 03 Mission name "Limo"
This mission is patrol mission.
and this document is....

TOP SECRET

for F22 pilots only.

 

By PC-TopGun

 

 Mission(3) "Limo"の解説を始める。このミッションは、味方の要人が乗ったリムジンと、その要人が乗る予定のリアジェットを、敵戦鬪機/敵戦闘車両から護衛するミッションだ。要人のリムジンを直接攻撃してくるのが敵戦鬪機で、敵地上車両は味方空港へと進軍して来てリアジェットを破壊しようとする。尤も、敵地上車両を破壊せずとも作戦終了となるので、間近に迫った敵戦鬪機群を片付けるのに全力をつくしたい。

 

duty1_03_00.jpg (9997 バイト)

要人殿のリムジン(手前)と護衛の軍用車

 

 敵戦鬪機はSu30、Su35の2種類8機。諸君等が滑走路にいるとき、既にAMRAAMの射程に進入している。諸君等は、離陸直後に右方向へ90度ターンし、迎撃を開始する。敵機は8機、磁気の搭載ミサイルは6基。全弾命中しても2機余る計算だ。そこで、確実に全弾を当てるため、レーダースクリーンの倍率を調整(『Rollup/Rolldownキー)しながら最も遠い敵機をロックオン、AMRAAMを発射、次に2番目に遠い敵機をロックオン、同じくAMRAAMを発射する。この操作、一秒を争うのだが、慣れないうちは上手く一番遠い敵機をロックオン出来ないことが多い。最初のうちはゲームをPause(『Pキー)してから数値キーパッドの『』を押し、『Rollup/Rolldown』で倍率調整し、マウスでターゲットをクリックすることによってロックオンしたほうが確実だろう。

 そうやって遠距離の敵機にAMRAAM射撃するのは、AMRAAMは余りに近距離だと逆に命中精度が落ちるからだ。これは以後のキャンペーンを続けるのにも役に立つ事なので、是非覚えておいて欲しい。AMRAAM射撃が終了したら、AIM-9Xによる射撃に移る。最も近距離にいる敵機4機に、それぞれ1発ずつAIM-9Xを発射しよう。まちがっても、1機に2発叩き込むなどといった愚かなことはしてはいけない。F22ADFのミサイル命中精度は非常に高い。心配せずに各機に1発ずつ発射していこう。

 うまくいけば残り2機、運が悪くとも3機〜4機しか残らないはずだ。AIM-9X発射終了後は、機関砲戦闘を覚悟して欲しい。だが、その前にやることがある。「TAB、1」と順に押して、Wingmanに「Engage」を指示しよう。この指令を出すと、Wingmanは自由戦闘に入る。まだ生き残って入る敵戦鬪機をロックオンし「TAB、3、1」と順に押すと「Engage my target」と指示できる。これで、Wingmanは諸君等がロックオンしているターゲットを攻撃するようになるのだ。機銃戦に自信のある諸君は、各自で撃墜してくれればよいが、そうでない諸君は、こういったWingmanコマンドを活用しながらすべての敵機を撃墜して欲しい。

 参考までに、今回襲撃してくる敵戦鬪機の写真を下に掲載しておく。

低空で進入してくる、Su30戦鬪機。ミサイル戦闘に関しては手強いが、機銃戦になればF22の敵ではない。だが、Limo攻撃用のミサイルを持っている。絶対に防衛ラインを通してはいけない。 duty1_03_01.jpg (12842 バイト)

duty1_03_02.jpg (17742 バイト)

中高度から進入する、Su35スーパーフランカー。Su30の護衛に付いてくるが、F22の敵ではない。ただ、後方について赤外線追尾ミサイルを撃たれてはいかにF22といえどもやられてしまう。なめてかかると痛い目に。
緊急出動! 離陸後すぐに足を引き込み、大きく左へブレイクして敵機を迎え撃たんとするWarren大尉のF22。
duty1_03_03.jpg (18974 バイト)
 この作戦では、被弾しても基地がすぐそこなので簡単に帰りつくことができる。また、被弾状態での着陸に自信の無い諸君でも、安心して欲しい。この作戦は、着陸せずとも敵戦鬪機さえ一掃すれば「Mission Complete」の表示が出るからだ。そうなったら「Shift+Q」で作戦を終了してしまえばいいのだ。ただ、余力のある諸君は、せっかく搭載してきたAGM65<Marverick>で、空港へ今まさに殴り込みをかけんとする敵軍の戦闘車両を木っ端微塵にしてから着陸まで決めてしまおう。着陸は点数に関係無いかもしれないが、地上車両の破壊はすべてポイントが付く。地上車両を一掃しておけば、確実にメダルが貰えるはずなので、頑張って欲しい。

 下図は、今まさに殴り込みをかけようとしている敵戦闘車両をロックオンしたところ。

 

duty1_03_04.jpg (45096 バイト)

 

Good Luck!



F22ADF飛行教導隊 TOPに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送