Red Sea tour mission 01 Mission name "Prelude"
This mission is patrol mission.
and this document is....

TOP SECRET

for F22 pilots only.

 

By PC-TopGun

 

 Mission(1) "Prelude"の解説を始める。このミッションは、敵上空の視察ミッションとも言うべき物で、Waypoint「」と「」を通過し、基地に帰りつけば作戦終了である。まず、下の写真を良く見て欲しい。

 

 duty1_01_01.jpg (21482 バイト)

 ミッション開始と同時に、キーボードを「E」「1」と押し、EMCONをマニュアルモード1にしておく。これは、レーダー波等の発信を抑制し、F22の持つステルス能力を最大限に発揮させるためだ。この状態にしておくと、ウェイポイント4〜6は、Autopilotで楽々と通過できるだろう。

 Waypoint6までの間で、唯一つだけ注意するべき点が有るとすれば、それは民間機の誤射である。上の写真に出ている二つの赤い三角形は、敵と同じ赤いマークを付けているとはが、民間機である。民間機を撃ち落としてしまうと、ミッションは失敗となる。ターゲットをロックすると、HUDの左側にロックしているものの名前や速度、高度などが表示される(下図)。ここで「AC USA767」と出ていれば、これはボーイング767旅客機であり、射撃してはいけないと言う事だ。兵装を発射する前にここをきちんと確認する癖を付けたい。

(下図に於いて、参考までに民間機をロックオンしてみた。)

 

duty1_01_10.jpg (47895 バイト)

 
 民間機を無視し、Waypoint6までAutopilotで辿りついたら、Autopilotを切り、高度を下げよう。Waypoint6から7に向かって右側には、敵空港が有り、沢山の地対空ミサイルが配備されている。こいつらを怒らせては、一大事だ。唯でさえ、支援も無い敵の度真ん中へ飛んできていると言うのに。

 幸い、空港は台地に立地しており、すぐそばの窪んだ部分をLOE飛行(超低空で地形を追従して飛ぶこと)すれば地対空ミサイルのレーダーに探知される恐れは無い。500ft以下を、マッハでかっ飛ばそう。(下の写真参照。谷間を飛んでいるのがわかるだろうか)

 

duty1_01_06.jpg

 
 Waypoint7までの間は、台地の上を飛ばず、台地と台地の間の窪んだ部分を飛行するようにする。台地の上にでてしまうと、下手をすれば地対空ミサイルのレーダーに探知されてしまう。F22のステルス性能は高く、EMCON1にしておけばそう簡単には探知されないが、念のため谷間を縫うように進もう。一直線にWaypoint7を目指す必要は無いのだ。

 Waypoint7まで辿りつく間に、谷間を走る列車と、軍用車両(トラック)に出会うはずだ(下の写真)。一見民間目標に見える列車だが、近寄って見るとT80戦車を搭載している。これは破壊せねばなるまい!!

戦車輸送中の列車。T80が4両搭載されている。機銃掃射ですべて吹き飛ばしてしまおう。 duty1_01_11.jpg
duty1_01_08.jpg 戦車輸送中の列車を破壊。最後に一台戦車が残っているように見えているが、内部的に破壊されているようで、何百発弾を撃ち込んでも爆発しないし、MFDにも破壊された物として表示されている。
軍用トラックを黒焦げにした。もう、何も語らない。 duty1_01_12.jpg
 
 無抵抗の相手を処理し終わったら、いよいよ本番だ。敵空港より離陸したSu27を撃墜するため、行動に移る。撃墜方法は二種類有る。一定距離離れてから(10マイル以上)ロックし(「T」を押し、「C」を何度か押してHUD左側の表示でSu27を確認)、HUD中央にターゲットを捕らえ、瞬間的に「」そして「」と押し、EMCONを3に。そしてミサイルを発射、すぐにEMCON1に戻す。

 もう一つの攻撃方法としては、EMCON1のまま相手の動きを見て、相手のは以後に位置できるように低高度を這うように動き、後方至近距離からAIM-9X <Side Winder>を発射するのだ。Sidewinderに関しては、一回発射キーを押し、HUD下に「SHOOT」の文字がでるまで待ち、もう一度発射キーを押せば発射される。一回押しただけでは発射されないので注意しよう。

 Su27を撃墜すれば、作戦成功は近い。Waypoint8のダム付近に展開されている地対空ミサイル車両と2台の対空機関砲車両(下図参照)は、AGM65<Marverick>を使用して破壊する。注意して欲しいのは、AGM65<Marverick>は2発しか無いと言う事だ。AGM65<Marverick>の一発は、必ず地対空ミサイルに対して発射すること。これがポイントだ。

 

duty1_01_09.jpg

 
 2発ともAGM65<Marverick>を発射して、両方命中したとする。それでも一台の対空機関砲は残ってしまうのだ。できれば対空機関砲は避けて通りたいのだが、Waypoint8を通過するのが作戦成功条件なので、無視するわけにも行かない。そこで、対空機関砲は高高度まで届かないという特性を利用し、地対空ミサイルを二台とも破壊してしまった後は高度を一万メートルほどまで上げて対空機関砲をアウトレンジ、悠々とWaypoint8を通過しよう。

 Waypoint8さえ通過してしまえば、あとは基地まで帰るだけだ。途中、Waypoint8と同じように地対空ミサイルと対空機関砲が配備されている場所が有るので、そこだけは迂回して帰るように。

 Waypoint13まで戻れば、基地が見えるはずだ。最後に気を抜くと、滑走路に大穴をあけてしまう事もある。着陸は慎重に!

 

Good Luck!



F22ADF飛行教導隊 TOPに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送