This Page is Japanese Only.


社外シートレールの強度って!?
(事故後のブリッドV型シートレールについて)


 先日、YahooAuctionにインテグラRのシートレールを出品した。落札して頂いて、さぁ梱包しようとしたそのとき、シートベルトアンカーがあらぬ方向を向いていることに気づく。まずは、下の拡大写真を見て頂こう。

 

 

 

 

これが…

 

 

 

 

 

社外品の…

 

 ちなみに、事故は双方40km/h同士のオフセット正面衝突。長さ10cmものシートベルト痣が出来るほどの衝撃にも、なんとか耐えてくれたシートレール。しかし、もしもう少し大きな事故だったら? 他のメーカーのシートレールだったら? と考えると、背筋が寒くなる。純正のシートレールでこういった事故を経験したことがないので確かなことはいえないが、ブリッドのV型シートレールでは、こうなったとだけ記しておくこととしよう。これを見て『なんて強度のない!』と評するか、『よく持った』と評するかは読者諸君次第である。

 少なくとも、シートレールを選ぶ一つの基準となることは間違いなさそうである。ポジションも大事だが、命あってのものだねである。

以下、次号へつづく

 

 

This contents belong to SAS(Spotts & Stylish)
Produced by Warren大尉.

 

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー